講座のお知らせ

【終了】アニマルコミュニケーターがお手伝いする「脱ペットロスセミナー」

辛いペットロスから立ち直るために
将来ペットロスにならないために

昨日までそばにいてくれた温かい存在がいなくなってしまう事は
言葉にならない程の悲しみです。

もう二度と触れる事ができない喪失感
もっと何かしてあげられたのでは…という後悔
辛い思いをさせてしまったのでは…という罪悪感

ペットロスの悲しみは簡単には癒えません。
悲しみが深くて前に進めない。
いつまでも涙が止まらない。
そんな声をよく耳にします。

また、今は一緒に過ごしているけれど、
将来お別れする事を考えると
不安や恐れに押しつぶされそうになっている方もいらっしゃると思います。

そんな方のための「脱ペットロスセミナー」です。

ワークを通して大切な我が子から愛とメッセージを受け取る

亡くなってしまった後も、愛犬や愛猫たちは飼い主様をお空から見守っています。
そばにいてくれる子も、傍らから見守ってくれています。

そして、いつもいつも(お空の上からも)
飼い主様に一生懸命メッセージを送ってくれています。

そのメッセージに耳を傾けてみませんか?
我が子達のメッセージを受け取ることで
新しい世界が開けます。
どんなに辛い時でも
我が子の思いを知ることで、前に進む勇気をもらえます。

講座では、ゆっくり時間をかけながら
「愛する我が子と何を一緒に経験したのか」
「一緒に過ごしてきたかけがえない日々の中、
その子たちが自分に何を与えてくれたのか」を振り返ります。
そのプロセスで我が子の気持ちを確かめ、再度愛を体感していきます。

ペットが自分のところに来てくれた意味
ペットの使命(なんのために生まれてきたのか)
ペットの寿命や、動物たちが持っている死生観についてもお話しします。

アニマルコミュニケーターがお手伝いします

講師はアニマルコミュニケーターのマユミ。さんです。
現在は3匹の猫ちゃんと暮らしていますが、3頭の愛犬を見送った経験をお持ちです。
アニマルコミュニケーションのセッションを通して、
お空組の動物さんからも数多くのメッセージを受け取っています。

動物さんたちが伝えてくれるメッセージはどれも愛にあふれていて
私達の想像よりはるかに深く、温かく、叡智に満ちています。
そして、人や動物が生きる本当の意味を教えてくれます。

マユミ。さんから、参加してくださる皆様へのメッセージです。

「ペットの気持ちを知ることで罪悪感、後悔が軽減され、
もう一度愛する我が子の愛に触れることができます。

雪解けの様にフワッと固まっていた心が溶けていきます。
愛する我が子からのメッセージ以上のものがあるでしょうか?

先に天国に行った愛する我が子が再びあなたをサポートしてくれています。
どうしたら良いか、メッセージを、愛を送ってくれています。」

【開講日】
2021年11月20日(土) 13時〜17時

定員:12名

【会場】
神奈川県横浜市西区高島2-11-2スカイメナー横浜325号室
※会場が変更になりました。ご注意ください

【受講料】
講座受講費 15,000円(税込み16,500円)

※受講料は当日、現金またはPayPayでのお支払いをお願いしております。

【ご参加に際して】
皆様に安全にご参加いただくために、お申込みの際にご確認をお願いしたい点がございます。詳しくは、こちらのページをご覧ください。また、当会場はペット同伴不可となっております。

【キャンセルポリシー】
お申し込みに際して、予めこちらのキャンセルポリシーをご確認ください。

ご予約はこちら

【講師プロフィール】

マユミ。Mayumi☆宮田眞由美

アニマルコミュニケーター

2月2日生まれ、水瓶座。
慶應義塾大学卒業(心理学)。アメリカ、カナダ留学。
アフリカ、カナダ、アメリカ、オーストラリア、アジアなど様々なところで暮らす。国際協力(JICA国際協力機構)を経て、フラワーエッセンスセラピスト、レイキティーチャー、現在アニマルコミュニケーターとして活躍。3頭のゴールデンレトリーバと3匹の猫からも教えてもらったことやアフリカでの自然・野生動物との生活で学んだこともエッセンスに【動物の声・心】をお届けしています。セッション結果を聴いた飼い主の達はなぜか皆さん涙されます。そこにアニマルコミュニケーションの『本質』があります。一般社団法人&petsのお手伝いもしています。

2015 太尾和子師 スキルアップ
2014 太尾和子師(アメリカ在住)アニマルコミュニケーション師事
2014 アルケミストアニマルコミュニケーションカレッジ卒業
2006 レイキ・テイチャーディグリー(日本フラワーエッセンス協会)
2005 マウントフジフラワーエッセンスセラピスト(日本フラワーエッセンス協会)
2005 バッチフラワーエッセンスセラピスト(日本フラワーエッセンス協会)
2005 バッチ博士フラワーエッセンスプロ養成修了(日本フラワーエッセンス協会)
2005 PHIエッセンスpractitioner Certificate(PHI ESSENCES BV)
2005 カウンセリング(日本フラワーエッセンス協会)
2007 コズミックダイアリー公式講師認定(マヤ暦)

ホームページ